走るパンダは・・雑食

吉井和哉・THE YELLOW MONKEYが大好物なパンダが、 日々興味のある事について綴ってきます。 基本は吉井さんやYELLOW MONKEYネタですが..... 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

以前に・・

以前の記事に書いた、お気に入りのテレビの話ww
前に書いたのよりも、気になって楽しんでる番組が2個あります

1個目が『戦国鍋TV』
中身は。。結構シュールでゆるゆるです(笑)
戦国時代の人がキャ●クラでお酒を飲みながら語ったり、「うつけBar」なる所で
オカマちゃん的なのになった信長がサラリーマンの愚痴を聞いたり・・
「川中島学園」という名のコーナーでは上杉謙信と武田信玄が現代のヤンキーになって
派閥抗争をしてたり・・
かなりウケます(笑)
その中でも1番のお気に入りは「なんとか岳の七本槍」というコーナーで・・
アイドル風な格好で長槍を持ちながら、唄い踊ってます(笑)

歴史のお勉強にもなり、尚且つ笑える。。
良かったら観てみて下さいな(*´艸`)
因みにDVDも出ているようです


そしてもう1個が『荒川アンダーザブリッジ』です

AUTBとも略されます
これも漫画が原作ですが、この実写版が凄いのです!
まあ見事に漫画の世界観を実写化してます。。
秀逸です

桐谷美鈴、林けんと(字が思い出せない。。)、片瀬奈々、城田優etc..
出演者も豪華です☆.。.:*・°
そして忘れてならないのが
村長と星!!

河童の村長は「小栗旬
iphone_20110829023446.jpg
実写化にあたって、スクエニに自ら電話をして「村長をやりたい」と直談判したとか(笑)

そして昔はロックスターだった星は「山田孝之
iphone_20110829023436.jpg
小栗旬から電話で「星をやって欲しい・・」と言われ「俺も村長がいい」と言ったものの
原作を読んだら「旬君、俺星やるよ!ってか星がいい」と言ったとか・・(笑)
これらの件は「エピソード0」にありますが・・

いやぁ。。ヤバイっす。マヂでぇぇぇ
一個一個のエピソードがいちいち面白いんす・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ!
夜中なので声を抑えるのが大変です
もう放送されてる所、これから放送される所と色々あるかと思いますが
機会があれば何かしらで見て欲しいです

因みに11月にはDVDが出ます
因みに来年の2月には映画にもなります
お楽しみにっ!!


そして楽しくて毎週見てた『あらびき団』
4年間やってたみたいですけど、多分放送当初から観てたと思う。。
でもこの間で最終公演でした。。終わってしまいました。。(´Д⊂グスン
あの荒い感じが好きだったのになぁ。。
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | テレビ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<巷で噂の...(笑) | 走るパンダは・・雑食 | そおいえば!>>

この記事のコメント

「戦国~」ウチの方でもやってるよ~!
曜日が覚えられず偶然見かけたときに観てるけど、(何ソレ)
ハマってる人多いよね~♪

かっぱと星!!これ映画じゃなかったんだぁ?!
しかも放送中なのね!?知らなかった。。
映画がTV放送されるまで待ってるとこだった。(笑)
そうか、テレビ欄探してみよ。( *´艸`)
2011-09-30 Fri 23:00 | URL | riri87 #-[ 内容変更] | top↑
★ririたん

> 「戦国~」ウチの方でもやってるよ~!

そうそう!多分制作がTVKやサンテレビ、チバテレビとかだから
ririたんとこでもやってると思うお!!

> 曜日が覚えられず偶然見かけたときに観てるけど、(何ソレ)
> ハマってる人多いよね~♪

こっちも最近曜日が変わって覚えるのが大変だったよぉ(*´艸`)
で、別のお店のスタッフの人も知ってた!
結構人気なのね・・(笑)

> かっぱと星!!これ映画じゃなかったんだぁ?!

映画は来年にやるのですお!

> しかも放送中なのね!?知らなかった。。

ラテ欄ぢゃ多分『AUTV』って略されてるから見つけにくいかも~

> 映画がTV放送されるまで待ってるとこだった。(笑)
> そうか、テレビ欄探してみよ。( *´艸`)

危なかったねぇ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
でもこっちはこの間最終回だったよぉ。。φ(・ω・` )ショボーン
ririたんとこ、まだやってるかなぁ。。
2011-10-05 Wed 02:53 | URL | パンダ姐さん #OR57bUGI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 走るパンダは・・雑食 |
